以下の文章はクラウドファンディングでの活動報告で掲載されたものを転載しております。
2019/06/24 の記事です。
皆様、こんばんは。
本日はこの活動報告を毎日楽しみに読んでいるという方がお友達を連れて小屋の見学に来てくれました。
いくつか、発見がありましたので、ご報告します。
まずは内覧いただきました。
これまでは全く相手が見えない状態で、勝手に作って、勝手に盛り上げていただけなのですが、
こうして、実際に目の前で喜んでいただいている姿を見るとじんわりとこみ上げてくるものがあります。
自分が目指す方向性は間違っていないのだという確信が得られたことは、とても励みになります。
そして、「かわいぃ!!」を連呼いただけたことは、ある意味、革命的なインパクトのある出来事でした。
正直なところ、この小屋のデザインや工房キャラクターは当工房オリジナルのものではありますが、
ネットでリサーチを重ね、「こんな感じが女性ウケするテイストなんだろか??」という調子で、
深夜に学習した結果であり、綿密なマーケティング調査に基づいた努力の賜物なのです。
このことを説明すると、即座に「メルヘンなキャラなんですよ!!」
とメルヘン認定されたので、世の中、分かりませんね。
吹きガラスの後輩からは「悪魔に魂を売った男」と呼ばれているので、
このギャップは非常に貴重です。
私の底はこれでまたマリアナ海溝並に深くなりましたな。
白いボールを投げたつもりが、別の色になって返ってくるというのが
とてつもなく、新鮮でした。
もしかしたら、小屋の建設に関しては「全くの素人が好き放題やっていますが、何か問題も?」
というな不逞な活動が面白い展開を引き寄せているのかもしれません。
今後も暖かく見守っていただけると幸いです。