プレイ・バック2018

with コメントはまだありません
Pocket

2018年も残すところ、あと数日となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

明日も体験のお客様がいらっしゃるので、気が抜けませんが、

おかげさまで、本年も無事終わることが出来そうです。

今回は2018年をざっと振り返り、新年へと繋いでいきたいと思います。

毎年この時期になると同じようなことを感じて、反省して・・・の繰り返しをしてきましたが、

2018年は例年とは明らかに違う展開がありました。

一つは工房横に建設中の小屋の外観がようやく整ってきたことです。

「あの人何をやっているんだろうか???」と遠巻きに見ていた近所の人達の反応がここ数ヶ月で

「すごく、楽しみにしているんですよ~♪」に変わってきたことに驚いています。

セルフビルドでここまでの形にするのに約2年の月日が流れてしまいました。

まだまだ、完成には遠いのですが、ある程度の仕上がりに達しましたら、運用していきたいと考えています。

 

世の中には

特別なスキルとキャリアを持ちながら、普通に主婦をしているなんて方が想像以上にたくさんいらっしゃいます。

本職よりも趣味に多くの時間とお金をかけている

そんな人達です。

ひっそりと、自分だけで楽しむなんて、もったいない話だと思いませんか?

そうした人達が集い、楽しい企画を立ち上げ、夢をカタチにしてゆく。

そんな秘密基地のような場所にしたいと考えています。

今までは壮大なホラ話として、スルーされていましたが、最近は新しい出会いも多くなってきていますので、

もしかして、何とかなっちゃうかも~☆

と妄想を膨らましている今日この頃です。

 

さらに最近の出来事として、

「街ドキ」というフリー・マガジンに埼玉県人が選んだデートスポット百選として掲載されました。

名だたる有名処と並んで扱われているので、ビビります。

本人が思っている以上にネット上では評価されているのかも???しれません。

埼玉の皆様!!ありがとうございますっ!!

 

そして、毎年の事ではありますが、様々な教育関連施設とのお仕事で若い人達との交流を持てたことを嬉しく思っております。

今月は浦和美術専門学校の生徒さんが来てくれました。

2019年はさらに多くの人達と繋がって、もっと地域社会に貢献できるように頑張っていきたいと思います。

 

それでは、皆様よいお年をお過ごしください。

本年もまことにありがとうございました。

 

Leave a Reply